FC2ブログ
 みんなが笑って過ごせるブログにしたいブログです! 笑ってください^^ それがあなたの元気になります! 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/09/25 23:41 【日記
タイトル通り、今日も何もしてません(ノ∀`)
書くことないな・・・・・・
よし!俺の就職試験の様子を書きます。

9月16日。この日は俺にとって一生を決めるかも知らない日になりました。
就職試験です!!
朝6時半。この時間帯は毎日起きてるんで普通に起きました。
それから用意をちょくちょくはじめ、朝飯を食べていました。
いろいろやって時刻は7時半。毎朝会ってるダチとお喋りする為に家をでました。
ぺちゃくちゃ喋って8時。いよいよ出発です。
駅までチャリをこいで電車に乗り、電車に揺られて目的地に付きました。
目的地着いたのが午前8時40分ぐらい。試験開始が10時・・・・早い・・・。そう思ったのでちょっとコンビニへ。
コンビにでいろいろ本を見て、お茶を購入。時刻はその時点で8時50分ごろ。
もうめんどくさくなったので、早いけどいっか~って思って受験する会社に突撃!
運良く社員の人に出会い、会議室まで通してもらいました。
会議室に入り、椅子に座ったのが午前8時50分ごろ。誰もいませんでした。
俺だけぽつんと一人座っていて、会社のパンフレットを読みながら時を過ごしました。
時は流れ、9時30分ごろ。ライバル1号出現。
それから10分後、2号出現。
それから更に15分後、3号出現。
計4人で受験をしました。
他の3人の服装を見ると、やはり半そでのカッターシャツでした。そのうちの一人はネクタイをしていました。うーん、真面目君・・・・。
だがしか~し!!俺には勝てません( ´_ゝ`)
俺は学ランを着ていきましたから!!ちょっと熱いのに学ラン。学ラン着てるの居るわけ無いのにGAKURAN!!
そして試験。
作文を書きました。俺自身作文は苦手で、かなり苦戦しましたが、まあ思うことは書きました。
作文が終わりいよいよ面接!!
個人面接で、俺の順番は3番目でした。
3は俺のラッキーナンバーであり好きな数字です。
最初は普通に椅子に座れていたのですが、順番が近づくにつれて心臓がドキドキ・・・・。次が俺って時なんて心拍音が聞こえるぐらいドキドキしてましたw
そして俺の出番!!
廊下を通り、ドアをあけました。そこには空きの椅子が1つ、長机が会って、そこに試験官が4名居ました。
それから色々質問されて、緊張しつつも言いたい事はいえたと思います。たぶん・・・w
そして全員の面接が終わり、昼食を社員の人と一緒に食べに行きました。
昼食中もまだ面接してるみたいで、下手に受けに来た奴と話し掛けられないな・・・と思いながら、びくびくして飯を食ってましたw
昼食も終わり、社員の人達とわかれ、駅に向かいました。
その時にやっと受験者の人とお話をしました。
いろいろ喋ると、やっぱ皆も緊張はしていたそうですw
そして、試験終了から6日後。担任の授業中。いきなり「就職試験結果発表」なるものをされましたw
手にもってる書類は4人分。次々と呼ばれていく名前・・・・・。
1人目・・・・合格。2人目・・・・・合格。
そして3人目。俺の名前が呼ばれましたw
俺の名前が呼ばれたとき、俺は「へ?」っと思いましたw
頭の中が真っ白で、豆鉄砲食らったような気持ちでしたw
そして内定書を見ると、確かに俺の名前・・・・。
そこでやっと嬉しさがじわりじわりと来ましたw

この日はこんなもんです><
あとは無事に卒業をするのみ。後の高校生活、楽しみながら、体を鍛え、勉学もおろそかにしないようにしたいと思います!
スポンサーサイト
トラックバック(0)  コメント(4)
 ≪ ぜぇぜぇ・・・・ ≪ BACK ≪   ≫ NEXT ≫ タイトルなし ≫ 
■ 
内定おめでとん。
これからは遊びに精を出せ!
勉学なんてしなくてよし( ´_ゝ`)
2005/09/26 02:17 【虎ヤギ】 URL 【編集】
■ 
内定おめでとうございます。
よかったですねぇ♪
でも会社や学校によっては推薦や内定決まったあとでも成績を調べるらしいので気を抜かないように頑張ってくださいね?
私も頑張りますw
2005/09/26 22:49 【水月】 URL 【編集】
■ ガクラン
甘ちゃん、おめでとう。
来年の4月まで目いっぱい遊ぼうw
まあ、社会人になってからも楽しいこといぱーいあるぞ~wむふっふっふ。。
ガクランいい。。
2005/09/27 00:56 【ユカマン】 URL 【編集】
■ 
ユカパパ、虎、水月さんコメントありがとうw
まあ、そこそこ遊んで勉強しときますw
水月さん!お互い無事に卒業できるようがんばりましよう!!
パパ~。俺の学ラン姿凛々しいで( ´_ゝ`)b
見せてやりたいくらいやw
2005/09/27 07:20 【鈴の甘寧】 URL 【編集】

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://isindensin.blog26.fc2.com/tb.php/5-26903d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ふみお

Author:ふみお
性別:男
誕生日:1987年7月29日

少しでも笑えるようなブログにしたい。
クスッってだけでも笑ってもらいたいブログですw

笑える記事を書けるようがんばります!

今日はどんな日?(時計機能付)
いくつになったの

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事+コメント
カテゴリー
JANKEN X
JANKEN X
WIN LOSE DRAW
最近のトラックバック
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。