FC2ブログ
 みんなが笑って過ごせるブログにしたいブログです! 笑ってください^^ それがあなたの元気になります! 
--/--/-- --:-- 【スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/11/05 21:17 【ふと思う
明日が文化祭の甘寧です!!
こんにちわ<(_ _)>
さて今回もふと思ったことを書いてみたいと思います。

これは誰もが思うと思うのですが。
「大人と子供の境界線」
ってなんやろうと思いました。
何でもできるのが大人で、あまり何も出来ないのが子供という事も聞いたりします。
常識あるのが大人で、常識が薄いのは子供とも聞いたりします。
でも、俺が思うに、大人と子供の境界線は曖昧なものと思います。
実際、大人にもいろいろなタイプがあるわけで・・・
そのいろいろなタイプの大人達の"ものさし"もいろいろです。
そんな自分だけの大人の"ものさし"で測られるのはただの押し付けみたいなものと思います。
何が大人で、何が子供ってのははっきりと区別できないと思います。
たまに俺自身も「あいつガキやのう」とか思う時もあります。
それもやっぱり自分が基準となっての事です。
それに自分の事も「俺まだまだ青いな~」とか思うこともあります^^;
それでも他人に「ガキやな」とか言われると嫌になりますね。
「もっと大人になれ」とか言われるとムカツキますねw
大人って何?って聞きたいおもいですよ^^;
みなさんは大人とはなんだと思いますか?
スポンサーサイト
トラックバック(0)  コメント(3)
 ≪ 後片付けは大変 ≪ BACK ≪   ≫ NEXT ≫ ご無沙汰してます! ≫ 
■ 
大人・・・なんやろ??(´・ω・`)
自分のしたことの責任とれるようになったら大人かも☆
う~ん、それもなんか曖昧かぁ(^^;

文化祭楽しんでこられ~♪
2005/11/06 00:08 【いちご】 URL 【編集】
■ 
俺も昔考えたよ


大人が現実に縛られるってことなら俺はガキのままがいいって思ってる。

やから、今もガキ☆

大人って つまんないな~。

所詮、この世の基準なんて誰かが勝手に作ったもの。

侍の時代は十五才で元服…大人になるわけやし。

あーだ、こーだ言う奴はシカトしときゃあいいわ。

自分がなりたい 大人になるといい。
2005/11/06 00:13 【Joker】 URL 【編集】
■ 
大人って難しいですよね…
私がおもうのは、ものごとをしっかり考えられる人かな。
それができれば中学生や高校生だって大人。
できなければ30歳や40歳でもこどもだとおもう。
だけど考え方は人によって違うから、これは私だけがおもう「大人」です(^-^;)
2005/11/10 21:56 【水月】 URL 【編集】

管理者にだけ表示を許可する
≫≫ http://isindensin.blog26.fc2.com/tb.php/26-20384f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ふみお

Author:ふみお
性別:男
誕生日:1987年7月29日

少しでも笑えるようなブログにしたい。
クスッってだけでも笑ってもらいたいブログですw

笑える記事を書けるようがんばります!

今日はどんな日?(時計機能付)
いくつになったの

カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最近の記事+コメント
カテゴリー
JANKEN X
JANKEN X
WIN LOSE DRAW
最近のトラックバック
ブログの更新率
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。